空飛ぶラーメン

飛行機とラーメンをゆっくり追いかける日々

ラーメン武丸〜はじめての二郎系〜

ぼくのデブラーメン人生はここから始まったと言っても過言ではないかもしれません

 

宇都宮市にあるラーメン武丸

ある時友人に

「今度二郎系食べにいかない??」

と誘われ、言われるがままについて行きました

なんだこの列、なんだこの黄色看板、

なんで自販機に黒烏龍ばっか売ってるんだ?

そんな疑問を抱きつつ、食券を買って並び

やがて店内へ

しばらくすると「食券あげてー」と店員さんにいわれ掲示

あの時のドキドキ感と言ったらもう…

着席してしばらくしてコールを経て着丼f:id:takapon_as365:20200607171625j:image

たしか小ラーメン豚マシニンニクアブラだったかな

 

もう見た目のインパクト!!

 

明らかに食う側に「あんたにこれが食えるかい…」

そう語りかけてくるような風貌

 

いただきます…

 

うまい!!スープと麺の相性がもうたまらない!!

麺は柔らかめの太麺、豚はホロホロでまたこれが美味しい!!

だいぶ食べ進めたところで卵に麺をつけて食べるとこれがまたいい

しかし、初めての二郎系豚の処理に苦戦させられます

 

なんとか豚をやり切って完食

ごちそうさまでした

 

退店してまず出た言葉は「いやーキツい!!」

もうお腹がパンパンになって、しばらく店の側で黒烏龍片手にお地蔵さんになっていました

 

退店したときはそんなに二郎系は頻繁にはいいかな〜と思っていました

そう、後に二郎系にどハマりとも知らずに…