空飛ぶラーメン

飛行機とラーメンをゆっくり追いかける日々

JAXAのヘリが飛んだらしいというお話

2021.4.22

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

自分は、ここのところ" 就活 "などというイベントのおかげで、企業のお偉い方々とお話しばっかりしております…

 

ふと、Twitterを見てみるとフォロワーさんがJAXAの21RHが飛んでると呟いていたのでササっと展開

(21RHって狙って取ろうとしてもなかなか撮れないんだよな〜)

 

ってことで、到着!!

f:id:takapon_as365:20210423122719j:image

あれっ、ローター回っちゃってるじゃん!?

急いで移動


f:id:takapon_as365:20210423122724j:image

丘の上から
f:id:takapon_as365:20210423122708j:image

なんとか上がりには間に合った

 

なんか前回見たことのない箱が機体の前についてるな???

 

いつも大変お世話になっているフォロワーさんがいらっしゃって歓談してると21RHが帰ってきた
f:id:takapon_as365:20210423122731j:image

一番柵に近いスポットを使用していたためこの距離感


f:id:takapon_as365:20210423122705j:image

新しくつけた装置のメーカーの方?が丘の上でビデオを回してたからか、スポット上でぐるぐる
f:id:takapon_as365:20210423122727j:image

ドルニエがテイルローターに突っ込んでくような写真も(これはこれでレアかも)


f:id:takapon_as365:20210423122737j:image

f:id:takapon_as365:20210423122734j:image

やっぱめっちゃ近いな…
f:id:takapon_as365:20210423122715j:image

個人的にはBKはこの角度が一番好きかも
f:id:takapon_as365:20210423122712j:image

これにて撤収