空飛ぶラーメン

飛行機とラーメンをゆっくり追いかける日々

ヘリコプター夜間離発着訓練 昼の部

2020年2月12日

この日は川崎市の東扇島でヘリコプターの夜間離発着訓練があるらしい!!

と聞きつけてのこのこ出撃

到着してみると早速一機降りてきた!!

f:id:takapon_as365:20200607152155j:image

朝日航洋のbell412(JA9616)

普段なかなかコンビナートや工場地帯を背景にヘリを撮る機会ってないな〜と思ったり

f:id:takapon_as365:20200607152001j:image

後ろの工場の塔とヘリコプター、そしてちっちゃくて写っているソラシドのB737

贅沢な景色ですね〜

 

そのあとおやつを食べていると

横浜市消防局のAW139(JA131Y)はまちどり1号が

降りてきました

f:id:takapon_as365:20200607153651j:image

 

f:id:takapon_as365:20200607153720j:image

横消のアグスタもシンプルながら結構カッコいい塗装してますよね

 

そして最後に

神奈川県警のAW109(JA14KP)はまかぜが降りてきました

f:id:takapon_as365:20200607154125j:image

夕日をばちばちにうけたヘリコプター

この構図の自由さがヘリコプターの魅力ですよね〜

 

夜の部は次に続きます