空飛ぶラーメン

飛行機とラーメンをゆっくり追いかける日々

エアロタンカーが上がる??

2020年1月19日

前日の夜にどうもアメリカから成田に降りてきたらしい、Erickson Aero TankerのMD-87(N293EA)が上がるらしいとTwitterでみかけ、友人と相談して一か八か成田に展開してみることに

 

とりあえずデッキにいって何時に飛ぶかもわからないため、のほほんと別の飛行機を撮り始め

最初はシンガポールA380

f:id:takapon_as365:20200607115845j:image

この機種もいつまで飛ぶんでしょうかね〜

そのあとはデルタのB764

f:id:takapon_as365:20200607115903j:image

やっぱ日頃300型に見慣れているとこの長さは違和感満載ですね笑

どうも午前中は飛ばなさそうなので光線を考慮して外周へ

知り合いがカリッタのB747が降りてくるというのでポイント移動

f:id:takapon_as365:20200607115929j:image

やっぱエンジンが4個付いてるってのはいいですよね

そのあとウェスタングローバルのB4も降りてきました

f:id:takapon_as365:20200607115951j:image

これは個人的な意見ですがやっぱりコブは長い方が好きですね(8Iほど長いのはちょっと別ですが)

その後風がかわりポイント移動

チャイナイースタンA330のバスライトイヤー塗装機の上がり

f:id:takapon_as365:20200607120022j:image

そしていよいよ目的のエアロタンカーのMD

f:id:takapon_as365:20200607120050j:image

まだかまだかと待ち焦がれていたら日も暮れ、ドッカン上がり

ちょっと残念でしたが見れただけよしとしましょう泣