空飛ぶラーメン

飛行機とラーメンをゆっくり追いかける日々

空振り!?どうなる青森の旅

2020年7月15日

遡ること数週間前、青森県岩木山の麓でどうやら北東北・北海道4県合同訓練があるらしいとの情報で、早速バスを手配して行くことに

 

しかし、いざ前の日になって天候不純のため17日に延期とのこと

 

さぁ、困った。とりあえず、一緒に行く予定だった方と相談してせっかくバスも取ってしまったので、前々からちょっと気になっていた五能線を撮りにいこうとの話になり行くことに

 

バスは、水曜どうでしょうで登場しクイーン・オブ・深夜バスと名高いノクターン号が気になったので乗ってみた

ちなみに乗車地の浜松町バスターミナルは近々なくなってしまうらしく、個人的に思い入れがあったため残念

f:id:takapon_as365:20200818201910j:image

この令和の時代とは思えない渋さがなんともいい感じ
f:id:takapon_as365:20200818201906j:image

浜松町バスターミナルがなくなってしまうと、深夜バスから東京タワーをこれほど近くで見るという機会もなくなってしまうのだろうか?

 

翌朝、弘前駅について同行者と合流して五能線の撮影開始

f:id:takapon_as365:20200818202358j:image
f:id:takapon_as365:20200818202409j:image
f:id:takapon_as365:20200818202405j:image
f:id:takapon_as365:20200818202354j:image
友人に聞いていた撮影地を中心にいくつかまわってみた

やっぱりキハ40はかっこいいなぁ

 

あらかた撮り終わったあと車を走らせて本来訓練をやる予定だった現地に

これがのちに大きな影響を与えることになるとは笑

 

その後青森駅へ移動しご飯をたべ、自分は次の日に用事があったため後ろ髪を引かれつつ帰宅の途につきました